おすしたべたい

色々なこと書きます

スキー

去年、前の会社の同期先輩で忘年会をした際に、今年もどこか良いタイミングでスキーとかしたいね~という話をしていた。 年末年始は仕事で色々あったりして完全に忘れていたが、LINEで「あの話、どうする?」的なチャットが来てたので行くか~というノリでスキーをしてきた。

場所は車山高原、最初は日帰りも考えたが滞在時間があまりにも少なくなるのでホテルを取って1泊2日の小旅行をすることに。

2年ぶりにスキーをするので色々心配してたけど、いざゲレンデに来るとそんな心配も忘れて早く滑るぞ~~~という気持ちがどんどん高まってくる。 自分が思ってたよりも楽しみにしてたんだなと改めて思ったり。

そしてお楽しみのスキーだが、その時の様子がこんな感じ
うーん、何も見えない…

公式ページの写真を見ると、本来であれば
こんな感じの良い景色が見られるっぽいので差は歴然である。

滑っていてもどこまでがコースが分からなくなるぐらいの視界の悪さで、3~4回ぐらいはコースから落ちかけた気がする。 自分が下手くそなのもあるけど…

結果的に1日目も2日目もこんな調子で天候には全くを持って恵まれず、どうしようも無いとは言えちょっと悲しさを覚えつつスキーを楽しんだ。

できれば今季中にもう1回行きたい気持ちはあるんだけど、行くタイミングあるかなあ…