おすしたべたい

色々なこと書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/12/16

前々からMastercardブランドのカードが欲しいなあと思ってたが、JALのCLUB ESTカードという形で今回作った。 今日カードが届いて限度額を確認したら3桁いってて、新入社員にそんなに枠出しちゃうの…と軽く引いた。

2019/12/09

今日は先々週の土曜に出勤した分の振替休日で休み。 土曜に上司に駆り出された分めっちゃダラダラして過ごしてた。 そろそろPixel 4を買って1週間になるけど、バッテリーの減りが早いなーという点と画面が大きくて片手だと扱いづらい点以外は不満無し。 2つ…

イルミネーション

友人と夕食を食べたついでに表参道のイルミネーション行ってきたが、ライトアップ時間を過ぎててただの並木風景になってしまった... ちなみに写真は夜景モードで撮ったもの。 改めて見ると夜空も普通に撮るより明るく見えるなあ。

Pixel 4 XLを買った

題名のとおり 経緯 12月に初めて満額ボーナスが入る。*1 今のスマホ(Xperia XZs)がもう日常使いも厳しいレベルでダメになってきた。 特に動作のもっさり感とバッテリーのへたり具合が深刻で、調べる際もワンテンポ必要になるぐらいには重かった。 なぜPixel …

5月20日

今の仕事でソフトウェア開発をすることは無いだろうと思っていたが、やる可能性が出てきてしまった。 それはまあいいとして、通販決済やサブスクリプション用に使っていたクレカの枠がようやく復活したので、決済に失敗しまくってたやつの決済をぽちぽちやっ…

だぞーん

1週間程前にDAZNを契約した。 watch.dazn.com 本来なら1800円ぐらいするが、ドコモユーザーだと大体半額ぐらいの値段になっていたのと、F1とプロ野球の試合が見れるという理由で契約した。 支払い方法がキャリア決済しか無かったが少し残念だが、まあそんな…

コミケ

今年の夏コミに申し込んだ。 ↑こんな感じのサークルカット。 当然なんだけど、絵を描けた方が見栄えが良いよなあという気持ちになった。 ジャンルは同人ソフトの評論系(213)で、多分UEFI Applicationsに関する本を書く……と思う。 コミケに出した理由は単純で…

神Excel

神Excel、大学在籍中に幾度と無く目にし、幾度と無く感情を逆撫でしてきたヤツであるが今日の書類の神Excelは一段と輝いていた。 今までの神Excelはまあせいぜい申請書類の名前などの簡単な記述欄しかなく、正直「またか…まあこれぐらいなら…」という気持ち…

修論

修論の提出が今日だったので提出してきた とりあえず体裁はできたのでまあいいかなと思いつつ、まだまだ修正しない部分があるなあ…という気持ちがあるので開放感はあんまりない。 卒論の時みたいに直前になって結果が出て徹夜で仕上げる、なんてことにならな…