おすしたべたい

色々なこと書きます

にっき

最近週末に家を無性に出てえ~~となる週と出たくねえ~何もしたくねえ~となる週を繰り返してる気がする

先週は家を出てえ~~週だったのを友人と話してて突発的に山梨に行くことになり、昼からぶらぶらと車を転がしてた

(これは雲と木に完全に阻まれた富士山 in 忍野八海)
平野部はかんかん照りの日差しだったけど、山梨は結構ころころ天気が変わってた印象(さすが山に囲まれてるだけある)
天気がころころ変わるの、運転している時は変化していく様を楽しめるんだけど景勝地とかで景色を見たいねって時は山が雲に隠れちゃう、霧がかっていて景色が見えない(霧ヶ峰とかは割とそうなりがち)ことが多いので一長一短なんだよなあと思ったり
まあそれを含めて楽しめればベストなんだろうけど…

友人の車に乗せてもらったりしつつ回ってて考えてたけど、いい加減車買いたいよね~って感じてきている
買いたいとはずっと言ってるけど結局まだ買ってないのでこのままだと一生買わないんじゃないか?という思いもあり、モノは試しでえいやっと買ってしまっても良いかな~と(躊躇しているのは主に維持費が理由)