おすしたべたい

色々なこと書きます

にっき

F1

今週はモナコGPなので(今ちょうど)見ながら書いてる
今年はフェラーリレッドブルの2強がチャンピョンシップを争っている状況だけど(最近はメルセデスも復調ぎみ…?)、今年のモナコは是非是非ルクレールに勝って欲しいっすね
自分も最近知ったんだけど、ルクレールは母国GPでチェッカーを受けたことが無いらしい(完走扱いはあったはず)のに加えて去年のモナコGPで大分辛い感じになっていたのもあって勝ってくれ~~~頼む~~~という気持ちになったのが理由

カーシェア

今週もカーシェアで車を転がしてたけど、SUVはやっぱり日本だと大きすぎんか…?という気持ちを新たにした(運転したのはヤリスクロス)
カーナビに渋滞状況を元にルートがアップデートされるとだいたい細い裏道を通されるんだけど、当然横幅が広いと対向が来たら苦労するしそもそもの道も結構狭い所を走ったので走った距離の割に疲れた気がした
単純に自分が運転が下手だというのもあるとは思うけど…