おすしたべたい

色々なこと書きます

20200321

死ぬまでに生で聞きたい曲

  • ヨシフ・イヴァノヴィチのドナウ川のさざなみ

  • オペラ「イーゴリ公」第2幕 韃靼人の踊り

    • 荘厳な雰囲気から一転して荒々しい曲調に変化するところ大好き。何回聞いても身震いしちゃう

最近在宅勤務中に作業用BGMとして聞いているやつ

youtube.com

世界的に有名なDJであるArmin Van Buurenがホストを努めるラジオなんだけど、今年で20周年らしい (2001年の6月1日からスタートなのでほぼ20年) 最近ラジオの放送回数が1000回を越えたりとめでたい限り(記念ライブはコロナで延期になったけど…)

気分ノリノリで仕事できるのでトランス系の曲が好きな人にはおすすめ

シャニマスの2nd Live

最初は見るつもりがあんまり無かったんだけど曲は好きだし1度は見てみようと思い配信チケットを買って生配信を見た

CDで曲を聞いててずっと思ってたけど演者の歌もやっぱうまいし、ダンスはキレがあって見惚れるし(特にストレイライト、あれやばくない?)こりゃ現地で見てみてえよなあ!という感想しか出てこなかった。 ただアイマスくそニワカなのでそこんとこ大丈夫なのかはようわからん。まあ明日も楽しみだね