おすしたべたい

色々なこと書きます

最近NETFLIXで見たやつ

アウトブレイク ー感染拡大ー

コロナが流行り始める直前にカナダで放送されていたTVドラマシリーズ。 1年前からの様子を追体験しているかのように実際にコロナが流行ってから起きた現象が物語が進むと共に表れていくので、去年の実際の様子を思い描きながら一気見してしまった。 (マスク不足、ウイルスに関するデマ、徐々に圧迫されていく医療現場…etc)

ミュンヘン

ミュンヘンオリンピック事件の報復を題材にした映画。 簡単に言ってしまえばイスラエルオリンピック選手団が暗殺されたので報復で関与した人物を片っ端から殺していく内容。

これだけであれば冷徹なだけだが、ただ暗殺するだけでは終わらない。 その報復としてチームのメンバーを一人、また一人と殺され徐々に追い詰められていく様子がすごくハラハラさせられた

ブラックリスト

これを書いている時点でシーズン2-2までを見終えた(シーズン7まであるんだけど長すぎひん?)

FBIに出頭した指名手配犯が提示する極悪人のリスト(ブラックリスト)を元に物語が展開していく。 一見平凡に見えた主人公の新入りFBIの過去や、出頭した真の目的など先の展開が気になって仕方がない(目が疲れたので続きは明日見るが)

色々あって月曜も休みなので続きを見るつもりだが、本も番組もゲームも無限に貯まっていくのに消費が追い付かないのでやべーやべーとなっている。

まあ平日は仕事で疲れて椅子に座ってぼーっとしてると1日が終わってしまっているのでこれが原因ではあるのだが、 家に返って椅子に座ると何もやる気起きなくなっちゃうからね、仕方ないね

そういえば明日からエヴァの映画がやるらしいけどそろそろ新劇場版をきちんと見るべきか…