おすしたべたい

色々なこと書きます

にっき

最近全然にっきを書いてなかったけど、これも全て原神が面白かったのが悪い()
ストーリーそんなに進んでなくても探索が無限に出来てしまうので一生終わらんのじゃ

それはさておき、今週のフライトでプラチナ修行のための羽田⇔沖縄反復横跳びが終わった。
現時点でのPPは35489ptでまだブロンズだが、10月で5往復しているので今月末に付与される14760pt分を持ってプラチナになる予定 ANAのアプリのPPが表示される画面
後はSFCの発行が出来れば目的は達成という状態になったので一安心。 一応審査は残ってるけど、まあ現時点でワイドゴールドなので蹴られることは無いでしょと高を括っている。

ブロンズにはなっているが、正直な所実感はほとんど無い。 一応昨日のフライトがブロンズ後の初フライトで、マイル積算はブロンズ相当になってはいたのだが、100マイルちょっとぐらい増えた程度なのでこんなもんかあぐらいにしか思わず……

今月はもう乗る予定無いので、ブロンズ自体はただの通過点として終わってしまいそうな感じ。 12月にはプラチナになってるので、適当にトクたびあたりで消化がてらどんな感じかを受けてみるのもいいかもしれないなと思ったり思わなかったり。 (ANAでは今までSUITE LOUNGEしか行ったことないので、どう違うのかなというのはちょっと気になっている)

かかった費用はこの修行分だけで見ると18万程度、旅行とかで行った分を含めても25万程度で収まっていたので検索とかで出てくる普通の修行と比べるとかなり安く済んでいる(と思う)。

次やる時がもし来たら(あるとしたらJGC?)、沖縄の滞在時間をもうちょっと増やしてもいいかなと思った。
平均2~3時間程度を滞在時間としてチケットを取っており、基本的には空港内で食事を取りつつ赤嶺や小禄あたりでご当地品を買って帰る、というルーチンを想定していた。 だが空港内の食事処がまだまだ休業中の場所や時短してるっぽい場所が多い影響で目星を付けていたところは大体回りきれてしまったのもあり、これなら国際通りとかで食事する時間を取れるようにしても良かったな~と少し思っていた。 さすがに3時間近く座っていると腰も結構辛いので、まあやることは無いかな…